クリニック紹介Clinic

メインビジュアルe

院内のご紹介

院内を動画でご紹介

お越しいただいた全ての患者さんに、居心地よくリラックスしたお気持ちで診療を受けていただけるよう、当院では院内設備の充実にも力を入れています。

院内は明るく清潔感ある優しい雰囲気のデザインやインテリアを揃え、緊張感を和らげる広々とした診療スペースのもと治療を行っております。

安心して通える環境作り

カウンセリングルーム

初めてのご来院などで患者様へ問診をする際や、治療に関するご説明などで使用します。個室でお話しできるので、お気軽にお悩みやご相談などができます。お気軽に何でもおっしゃってください。

バリアフリー

なるべく段差をなくしてベビーカーや車椅子でも乗り入れがしやすいスロープを設置するなど、入り口や院内はゆったり広々としたバリアフリー設計となっております。また、患者さんのスリッパへの履き替えのご負担を考慮し、院内土足を採用しております。

キッズコーナー

小さいお子さんにも「また歯医者さんにいきたい!」と言ってもらえるように、楽しく通院していただけるような環境づくりをしています。キッズスペースは受付から目の届くところにありますので、小さなお子さんをお連れの方も安心です。

Switch

任天堂 Switch

当院は待ち時間も退屈しないように、楽しく歯科医院に通ってもらうために、任天堂Switchを用意しております。
現在、「桃鉄、スマブラ、マリオテニス、マリオゴルフ、マリオカート、世界のアソビ大全51」をご用意しています。今後も随時アップデート予定ですので、ご期待ください。

メディカルライトエアー

先進の医療機関向け空気浄化装置「メディカルライトエアー」を院内に設置しています。新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスをはじめ、さまざまなウイルスや菌、花粉やニオイ等も除去し、理想的な院内空気環境を整えています。

ハズキルーペ

小さいものや細かいものを大きく拡大することを目的とした眼鏡型のルーペになります。メガネやコンタクトレンズの上からも掛けることができます。問診票の記入などにお気軽にご利用ください。

スマホ充電

スマホの充電

待合室での少しのお時間も有効にお使いいただけますよう、スマホの充電もご利用できるよう配慮しております。

ウォーターサーバー

待合室にはウォーターサーバーも設置しております。ご自由にご利用くださいませ。※院内感染予防対策として、一時ご利用いただけない場合がございます。

タブレット

雑誌コーナー(タブレット)

それぞれの患者さんが見たい雑誌をご覧いただけますよう、幅広いジャンルの雑誌を見ることができるタブレット(iPad)を設置しております。※院内感染予防対策として、一時ご利用いただけない場合がございます。

サンプルイメージ

無料駐輪場

自転車やバイクでお越しの方には無料でご利用いただける駐輪場も完備しております。

充実の医療設備

先進機器による衛生管理・院内感染予防対策を徹底しています

当院では、患者さんに安心して治療を受けていただけますよう、滅菌対策や院内感染予防対策にも徹底して取り組んでおります。

使用した医療器具は患者さんごとに消毒・滅菌処理を行うのはもちろん、飛沫感染リスクを低減する空気環境にもこだわり、大学病院レベルの衛生管理に努めております。

メディカルライトエラー

メディカルライトエアー(医療機関向け空気浄化システム)

先進の医療機関向け空気浄化装置「メディカルライトエアー」を院内に設置しています。メディカルライトエアーは、新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスをはじめ、多岐にわたるウイルスや菌、花粉やニオイ等も除去し、理想的な院内空気環境を整える高機能空気浄化システムです。

メディカルライトエアーの特徴
  • ウイルス除去率 最大99.95%
  • PM2.5や花粉も徹底捕集
  • 医療機関特有のニオイも除去
写真・紹介動画

詳しくはこちらからご覧いただけます。

紹介動画はこちら

iTero 5Delement

iTeroは、3Dデータ作製・デジタル印象・歯並びシミュレーションを行うことが可能です。
当院は矯正治療の一つとして、目立たないマウスピース矯正(インビザライン)を行っており、
その際に、最新型の口腔内スキャナー「iTero 5Delement」を使用しています。
型取りが苦手な人も型取りができ、歯並びシミュレーションにて治療終了後の歯並びがイメージが可能です。

インビザラインを見る

オートクレーブ

クラスBオートクレーブ
(高圧蒸気滅菌器)

当院では世界標準の滅菌対策として、ヨーロッパ規格EN13060の最高基準である「クラスB」の高性能滅菌器を導入しています。あらゆる形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌できるとされ、歯科医療に用いる様々な器具の滅菌処理を行うことができます。

ミーレ

ミーレ ジェットウォッシャー(高性能洗浄器)

国際規格(ISO15883)に準拠した高性能洗浄器により、使用した医療器具を自動で徹底洗浄・消毒・乾燥まで行うことが可能です。歯科用器具に付着した目には見えないタンパク質汚れまで、確実に洗浄・消毒してくれます。

超音波洗浄機

精密な医療器具も均一に洗浄・消毒できる医療器具専用の洗浄システムです。超音波振動により、細部の汚れまで細かく強力に落とすことができ、汚れの再付着を防止する効果もあります。

口腔外バキューム

歯科治療時に発生するエアロゾルや粉塵を99%以上除去することが可能とされている歯科用吸引装置です。患者さんと医療従事者の院内感染予防対策の一環として、厚生労働省も普及を要望している装置です。当院では各診療室に口腔外バキュームを設置し、飛沫感染リスクの低減を図っています。

ポセイドン

ウォーターライン除菌装置
『ポセイドン』

水中の塩素濃度が低下することで、微生物が繁殖しやすくなります。「ポセイドン」を導入することで、より清潔で衛生的な給水が可能となります。口をすすぐ際も、ご安心していただけます。

質を高める医療機器

当院では様々な先進の医療機器を駆使することで、精度の高い診断と治療を行い、また患者さんのお身体と時間的なご負担を軽減できるよう努めております。

歯科用CT

先進の歯科用CTを導入することで、精度の高い診断にもとづく治療を行うことが可能です。従来のレントゲンでは分からなかった骨密度の診査や、顎の骨の立体的な形態、歯と神経の位置関係など、3次元的なデータを確認することが可能となります。

当院では院内で撮影・診断を素早く行えるため、CTの撮影のために大学病院等にわざわざ出向くといった必要もありませんので、ご安心ください。

口腔内カメラ

お口全体を撮影するカメラと、細かな箇所を鮮明に映し出すことができるペン型のカメラを揃えています。お口の中の現状や治療前後の経過を撮影し、患者さんと一緒にお口の中の状態や治療による変化をご覧いただくこともできます。治療計画の立案や、患者さんに治療内容を分かりやすくご説明する際にも役立てています。

診察チェア

診療チェア

患者さんが治療を受ける際にお座りいただく診療チェアは、ラグジュアリータイプのふかふかのシートを採用しております。高級ソファーのような座り心地のため、患者さんのご負担や緊張を和らげてくれます。