ホワイトニングWhitening

ホワイトニングについて

ホワイトニングとは?

ホワイトニングは、歯の黄ばみの原因となる成分を専門のホワイトニングジェルを用いて漂白することで、白く美しい輝くような口元を目指します。
飲食物などによる着色(ステイン)や、タバコのヤニだけでなく、歯そのものに沈着している色素に対しても効果があるため、長年気になっていた歯の色味を白くしたいという方にもおすすめです。

ホワイトニングは年々身近なものとなってきており、最近では女性も男性もエステ感覚でホワイトニングを利用される方もいらっしゃる、人気の歯科ケアです。

当院のホワイトニングケア
3つの特徴

コンシェルジュがサポート

当院にはホワイトニングコンシェルジュとして、専門的な知識と技術を磨いたドクターが在籍しています。「ホワイトニングが初めて」という方も安心してスタートしていただけるよう、丁寧にサポートさせていただきます。

お気軽な価格の料金設定

もっと気軽に沢山の患者さんにホワイトニングをご利用いただきたいという思いから、当院では料金もお安い・お手頃な価格に設定しております。白く健康的な口元を手に入れて、より素敵な笑顔になってみませんか?

豊富なホワイトニングメニュー

豊富なメニュー

患者さん一人ひとりのライフスタイルに合わせたプランをお選びいただけるよう、3種類のホワイトニングメニューをご用意しております。
お悩みやご希望を丁寧にお伺いしながら、ぴったりのプランをご提案しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

当院の3タイプの
ホワイトニングメニュー

1)ホームホワイトニング

好きな時間にご自宅でできるホワイトニングです。専用のマウスピースを一日に数時間装着していただくことで、徐々に歯を白くしていきます。個人差はありますが、1~2週間ほどで徐々に効果を実感できるでしょう。

料金20,000円

※トレー、薬剤代込の価格

2)オフィスホワイトニング

当院の診療室でプロの施術を受けられるホワイトニングです。高濃度のホワイトニングジェルを用いることで、短時間のうちに高い効果を実感しやすいホワイトニングです。なるべく早く歯を白くしたいという方にお勧めです。

料金8,000円

3)デュアルホワイトニング

オフィス・ホームの2種類を併用するメニューです。オフィスホワイトニングの施術後に、ご自宅にてホームホワイトニングを行っていただきます。併用することで高い漂白効果を得られ、さらに効果も長持ちしやすくなります。より効果にこだわりたい方にお勧めのホワイトニングです。

ホワイトニングについての

ホワイトニングに痛みは
ありますか?

痛みがない方がほとんどです。知覚過敏の方や歯に小さなヒビがあるという方など、お口の状態によっては痛みを生じるケースがあります。
当院では、事前にお痛みが出そうな箇所を確認し、シミ止めを施すなどして予防もできますのでご安心いただければと思います。

ホワイトニングができない人も
いますか?

歯の成長段階にある18歳未満の方や、妊娠中の方、薬剤アレルギーをお持ちの方など、適用できない場合があります。また、ホワイトニングを行う箇所に虫歯がある方は、先に虫歯を治療してから施術を開始となります。

一回だけでも白くなりますか?

1回の施術でも一定の白くする効果を期待できますが、目標の白さに到達するまで複数回通われる方がほとんどです。
ホワイトニングは、歯の表面の着色を落とし、内部の着色有機質を分解することで歯を白くしていきます。
着色の成分や歯の状態によっては分解するのに時間がかかるため、一定の期間や回数が必要となります。

ホワイトニングの効果を長持ち
させる方法はありますか?

着色汚れがこびりつく前に早めに落とすことが大切です。
コーヒーやお茶、ワインなど、ステイン(着色汚れ)の原因となる飲食物や、色の強い飲食物を摂取した時、タバコを吸った後も同様に、歯磨きやお水で口をゆすぐ習慣をつけると良いでしょう。