初めての方へFirst

皆様へのご挨拶

当院にご来院の皆様へ

大阪市天王寺区の鶴橋駅から徒歩1分の鶴橋上本町歯科クリニックは、小さなお子さんからご高齢の方まで、地域の全ての世代の皆様のお口の健康を支える歯医者さんです。
お口の中のトラブル、歯科治療への不安や疑問などありましたら、お気軽に当院へご相談ください。

初診・診療の流れ

ご来院・受付

お電話またはWEB、メールにて、お悩みの内容と来院のご希望日時をお伝えください。
※ご予約優先の為、直接ご来院の際はお待ちいただくことがありますことをご了承ください。

カウンセリング

当院では患者さんのご希望を何より大切にしています。ご希望に沿う歯科医療をご提供するために、まずは患者さんのお悩みや疑問に思うこと、治療に関するご要望などを丁寧にお伺いいたします。どうぞ遠慮なく何でもお話しください。

検査

症状や必要に応じて各種検査を行い、的確な診査・診断をしてまいります。
(口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影、CT撮影 等)

治療計画の説明

患者さんにご納得の上で治療を受けていただけるよう、分かりやすい丁寧な説明を大切にしております。治療方法はもちろん、治療期間や費用面についても患者さん一人ひとりに合わせた治療計画をご提案させていただきます。

治療

当院では保険適用内の治療をベースにしながら、患者さんの将来的な健康も見据えた「可能なかぎり歯を削らない、歯や神経を抜かない」治療を重視して行なっております。痛みや不安にも最大限の配慮をしながら治療を進めてまいりますので、どうぞご安心ください。

メンテナンス

治療後に同じ症状を繰り返さないためには、普段のセルフケアとあわせて、歯科医院でのプロによるケアを定期的に受けることが重要です。当院では治療後の「予防」の大切さについてもお伝えしながら、定期的な検診や歯のクリーニングを通じて、患者さんのお口の健康づくりを末長くサポートしております。

お支払いに関して

初診時の費用の目安

初診時のお支払い金額はおおよそ3,000~4,000円ほどです。
※金額は保険治療(3割負担の方)の2021年4月現在のおおよその金額です。

お支払い方法

現金、クレジットカード、QRコード決済でのお払い

自費診療
現金、クレジットカード、QRコード決済、デンタルローン、院内分割

※お支払い時に受付までお問い合わせください。